メンタル雑記

たまに目が3になる

再会

何かにドボンとハマった人は、ある時ふと思う。「私、◯◯に出会う前って、どうしてたんだっけ...」という疑問。

f:id:luke33:20191013021343j:plain

宝塚に再燃してもうすぐ1年。望海さんと真彩ちゃんの声を聴いて雷が落ち、生活が変わった。ヨガに行ったし、まつ毛も伸ばしたし、たまにエステも行くようになった。棚にはお気に入りの写真を飾るし、仕事帰りの車内は熱唱するし、半年先の予定が埋まる。あと貯金が全然貯まらない。

 
小学生だった頃、純粋に憧れて、毎日DVDを観て、でもいつか諦めて。そしてまた、あの頃一緒に憧れて、芸名を考えて遊んだ友達と、同じ町で再会して。ちょっと奇跡かなって思うことが日々起きている。まあ、何でも奇跡とか運命とか思う習性はあるんだけど。そういえば、私が初めて観劇したのは、雪組全国ツアー『再会』だったなあ。高松でお母さんとうどん食べて。
 
気づいたら、いろいろつながってたなあと感じる瞬間がある。
 
とにかく、好きなことのために、もがいて苦しんで、たまに心揺さぶらて、また笑って過ごす人生は最高。たぶん。
 
「生まれてきてよかった」って、お腹の底から思える日が、あの子にも訪れますように。