メンタル雑記

たまに目が3になる

吊るされた男

人生経験としてタロット占いを受けてみた時のことを書いておこうかな。

 

当たった当たってないは正直どうでもいいんだけど(本当はめちゃくちゃ気にしてる)1枚、とっても印象深いカードがあった。

 

「吊るされた男」?というらしい。

f:id:luke33:20200302223408j:plain

木に吊るされてなかなかに危機的状況なんだけど、頭の後ろから何故が後光が差し(笑)、緑も芽吹きつつあるし、悟りを開いたかのような安らかな表情。

ヤバい罪でも着せられたんか、、?

 

これ、自己犠牲とか我慢、忍耐を表すカードらしいんだけど、この吊るされた彼は、耐えるしかない状況でも頭は働かせていて、瞑想しているそうな。で、必ず状況が変化することを知っているから、時がきたらすぐに走り出せるように靴も履いてる、らしい。

 

これ、いまの日本にも言えるのかも。

忍耐の時ではあるけど、靴を履いて準備だけはしておきたい。

 

(追記)

・7,80枚?くらいカードがある中で、ピンポイントな場所に「死神」が出てめちゃくちゃ青ざめたんだけど、白馬に乗ってて堂々としててちょっと死神勇ましかった。宝塚版エリザベートのトート閣下みたいに美しいと最高なんだけどなあ!